トップ » 黉舍紹介 » KCG将来環境ラボがワークショップ開催 学生らIT現場の実践さながら » 将来環境ラボによる学内ハッカソンを12月26日に開催しました!

将来環境ラボによる学内ハッカソンを12月26日に開催しました!

2017年12月27日
未来環境ラボによる学内ハッカソンを12月26日に開催しました!

凤凰文娱不时彩情報大不时彩阿谁平台靠谱大学(KCGI),サイトポリシー(KCG)と日本ユニシス股份有限公司が産学扶携提拔して設立した将来環境ラボは2017年12月26日(火),学内ハッカソンをKCGI凤凰文娱不时彩駅前サテライト・KCG凤凰文娱不时彩駅前校で開催しました!

ハッカソンとは短时间間で集中的に開発を行うイベントです。今回は将来環境ラボの初の試みとなる,KCGの学生を対象としたハッカソンで,将来環境ラボのスタッフと学生が入り混じって短时间間での作品建造に挑みました。

今回のテーマは「年底×IT×年始」ということで,年底年始を楽しく過ごすためのサービスやゲームの開発を目指しました。参与者にはすでにアイデアを考えてきてもらっていて,アイデアの発表をしてから開発開始,最後に结果を発表して終了となりました。

普段の実習授業とは異なる空間での作業ということもあり,作業中にも冗談が飛び交ったり参与者全員を巻き込んだ笑いが起きたりと以及やかな空気でしたが,自分の作業にはみんな全力で取り組み,集中とリラックスがとても良いバランスで存在していました。

将来環境ラボでは,今回の学内ハッカソンを出发点として様々な開発系のイベントを開催していく予定です。その際はぜひ皆さまご参与ください!

1| 2|